共働き

もちろん男性側の意識改革も必要だけど

 

女性側の意識改革も必要よな

 

どんなことでもいいことがある分、よくないこともあって。

よくないことがある分、いいこともある。

 

専業主婦が当たり前だった時って。

もちろん女性が仕事を続けたいと思っても。

子供ができたら、続けるのが難しかったわけで。

でも。それだけ子供と当たり前に過ごす時間があって。

子供からママがいいとか言われたり。

ママ大好きって言われるようなことも多かったり。

 

男の人にも家庭に目を向けてもらったら

同じだけ男の人にもその良さも分けてあげないとなんじゃないかと思ったりする。

子供とたくさん触れ合えて。パパがいいとか。、パパ大好きって言われたり。

 

そこを奪われたくないのに。

家庭のしごとも夫に押し付けるのはまた違うよなーとかちょっと思うよ。

 

お金も欲しくて。そこも独り占め。

それじゃあどうなんだって話やな