育休から仕事に復帰する理由

一位は家計のためだとさ

 

なんかしっくりこないのよね。

家計のためより、自身のキャリアとか仕事が楽しいとか。

そういうのが上に来ないと結局は長続きしない気がする。

 

お金のため。しいては家族のため。子供のためだけど。。。

 

お金なくてもいいじゃんって思えるのは。

うちはパパがそういう思いをもって働いてくれてるからで。お金を稼いでくれてるからで。

 

私はそのことをちゃんと理解して生活しなきゃよなーと。

改めて思った。

 

パパを助けるために。働きに出るのか。

それともそれを支えるために家庭でのことをも少し引き受けるか。

 

私が得意なのは前者であることは間違いない。

苦手を苦手なままにしとくのもなーとか思う気持ちもある。

 

一応まだ半年ある。

とりあえずも少し家事に関してやってみるか