男女の賃金格差

埋めるとか言うけど。。

それはあってもいいんじゃない?

 

もちろん同じ仕事をしてて、同じだけ時間をかけて、同じだけ結果出しててとかで男女で給料が違いますは良くないと思うけど。

 

メインパパが仕事で稼いで。ママが育児しながら、その合間にというかできる限りで仕事するってかたちが多いのであれば。

 

かける時間とか、仕事の内容とか。

格差があって当たり前なのではないのだろうか?

 

むしろあってもいいと思う。

 

共働きだっていいし。仕事をしてもいいし。

 

同じくらい専業主婦とか。

子育て頑張ってやって。そのあと仕事始めるとか。

そういう選択をする人達にも。

色んな仕事が選べる社会になればいいと思う。

 

格差を埋めるというのはそういうことなのかな?

 

3人目が欲しいと思う私と

子育てに対するお金の不安と

共働きでは育児と仕事とのバランスが取れない私とで

 

今後のことを色々ひしめき合って考えてしまう