しょうがない

憧れの人から嫌いな言葉だと言われた

 

でも最近の私はこの言葉を良く頭の中で呟いてる

 

私も確かに昔はしょうがないって思うの悔しかった気がする

 

でも子供ができて

 

しょうがないと思うことで色々受け入れられてるように思う

 

そう思はないと苦しくて動けなくなりそうだから

 

でもしょうがないと思うことで私は自分の理想や夢やそういうものからどんどん遠ざかってるのだろうか。

 

そもそも本当に遠ざかってる理想は、本当に自分の理想なのだろうか。

 

過去や現在起こっていること。

今の自分、過去の自分。

そういうことは今私がどうしても変えれるものではないから。

しょうがないでいいのかもしれない。

 

でも未来はしょうがないって思はないように気をつけよう