産休とかの制度について

誰が一体考えてるんだろう

 

2回の妊娠を経て。

差が凄すぎて。誰が何を想定して作っているのだろうと思っている。

 

1回めは問題なかった。

でも2回めの時は大変で。

療養休暇があって助かった。

でもこれは国の制度じゃない。

 

でも妊娠の大半は1回めみたいに順調なことがほとんどで。

作っている人の大半もそういう妊娠しか知らないで作っているのではないだろうか?

 

でも制度としてはできれば大変な時ほど頼りたい。

 

健康な事はラッキーなのだ。

 

健康保険とかそういうのはそういう形で精度ができては気がするのに。

 

なぜ妊娠だけそうならないのか。

 

それだけやはり男社会の政治の中ではどうでも良いことなのかもしれない。