不安

妊娠がわかって

 

一人目の時より不安がたくさんある

 

双子だからもあるけど。

一人目の時と環境も違くて。

 

産むのも赤ちゃんの世話も2回目だから

1人目の時より要領よくできるだろうと思っていた。

 

陣痛つらすぎたから無痛にしようとか。

一人目の時に使ったグッズもあるし、アイテムの使い方も分かってるし。

楽しんで妊娠中も産後も1人目より楽しんで過ごせるんじゃないかと思っていた。

 

それがさ。

双子だと分かってから、まずそもそも下から産めるかわからんし。

帝王切開怖いし。お腹切るんよ??(´;Д;`)

包丁で切ったりするのも怖いのに。。

 

楽しんで過ごせると思っていた妊娠中もつわりで動けもしないし。

 

赤ちゃんの世話もあれを2人同時でやるのか??と思ったら、楽しむどころじゃねーチーン

 

そして年齢的にも前より上がってしっかりアラフォーで双子産力あるのかも不安だし

産んで朽ち果てるんじゃないかな

 

そしてそしてこの経済力で3人も子供を育てられるのか。。

 

まじなにも解消できん。。