育児って

お母さんのストレスがないのも大事っていうけど

 

もっと自己中でもいいのかな。

 

子供のためになんでもできる親でありたいのに。

 

自分がこういう親でありたいというエゴが捨てられない。

 

だから。ミルクを足す量もいつも悩むのだ。

 

ほんとにただ子供が大きくなる事を望むのであれば。ミルクだろうが母乳だろうがどうでもいいいい話。

 

なのに。悩むのは。

 

自分が母乳を与えてないと。母乳が出なくなる不安があるから。母乳を与えたいから。

 

結局そんなエゴを捨てられなくて。

自分の母親と重なって。嫌になる。

 

結局親だって子供のためではなく、自分のために生きてるのだ。

 

でも私の母親は嘘をつく。私は子供が1番だと。私はあなたを優先して生きてきたと。

親とはそういうものだと。

 

できていないのに。できてると。