仕事をすることでしか

社会と関わることはできないんだろうか

 

保育園に預ける、預けないが子供にいいのかどうかはわからない

 

子供が長い人生の中でその時期を思い返してどう思うかを私が決められるわけではないから

 

私にとって私の人生にとって子供と過ごす時間。

どう過ごしたいかをちゃんと向き合う

 

ずっと一緒にいたいのも本音。

自分を成長させたいのも本音。

社会から取り残されたくないのも本音。

 

子供と一緒に過ごしながら社会と関わる方法はないのかな?

 

これの答えが出たら私5、6人子供産めそう笑

 

少しはお金を稼ぎたいけど

子供と過ごす時間を削りたくない

 

それが娘を1歳から保育園に預けて仕事復帰してみた私の答えだ。

 

私はもっと娘と時間を過ごしたかった

イライラするし殴りたくもなるけど

だから仕事したほうがいいのとは違うのでは?

 

もっと子供と親で楽しめるイベントや。

週2回とか子供と一緒に習い事できたらいいなとか