結局

先週行くはずだった美容院。

娘が熱を出したので、あきらめた。

 

娘の風邪もひと段落したので、先週の木曜日に美容院を明日予約していた。

ちゃんと旦那が娘の保育園を迎えに行ける日を確認して。

時間も通勤時間帯を避けてゆっくりいける時間。お腹のことを考えてもいい感じとおもっていたが。。

 

只今娘が耳が痛いと言い出した。

旦那は明日病院に連れてって欲しい感を出してくる。

ええ。私の予定は単なる美容院ですから。。

キャンセルすればいいですよね。でもなんかすごく嫌な気持ちになった。

この場合の私の予定が美容院だろうと仕事だろうと。。きっとこの先ずっと私の予定のことは優先されることはないのだ。

それを幸せだと受け止められない私は。

単なるわがままな人なのだ。

誰にも評価もされず。

大人にもなれず。

子供にも見捨てられ。

 

ホルモンバランスの乱れでこんなにネガティブなのか。

それともこれが真実なのか。わたしにはもうわからない