最強のパートナー

娘が1歳5ヶ月になった。

だいぶ自我が出てきた。

 

例えばお散歩に行く時、ベビーカーで行くのか、自転車にするのか、歩くのか。

今までは私が選べたが、最近は娘の気持ちが関わってくる。

そうすると行ける場所も変わるし、時間配分もうまくいかない。

そういうのイライラするな。。と思った時!

 

私、彼女は私の一部ではなく、一緒に生きてるパートナーであるのに。

しばらく私のものとして接してしまっていたかもしれない。と気づいた。

 

ごめん。

 

君をちゃんと1人の人間として再認識したら。

イライラなんて吹っ飛んで。

むしろなんでもできる気がした。

 

君は最強のパートナーだ。