サンタさん

最近クリスマスシーズンはいつでもいるよね

 

うちの子はサンタさん来るのは23日だと思ってるよ

 

そもそも24日にきてプレゼントくれるっていつからそう思うようになったのかなー?

 

教えてもらったわけでは無いような気がするけど

 

3歳の娘はサンタさんに手紙を書くというところまではなんとなく風習を覚えてきた様子

 

ただ、手紙何かくの?と聞くと

サンタさんって書くの

だとよ。。。

 

なんのリサーチにもならなかった

 

で。なんとなくお菓子の詰め合わせをこっそり買って準備したけど。

 

お婆ちゃんからもらったクリスマスプレゼントのおもちゃの電池がなくて

 

最終的にパパと手紙に

単4電池くださいって

書いてたよ

 

パシリやん。。

買いに行ったけどさ。。

 

クリスマスを教育するのもむずいな