苦しい理由

息子くんに障害があるかどうか。

心配するなと言われてる。0歳では分からないから。

でも脳のことがあるから。

 

やっぱり心配になるんだよね。

あんまり泣かなかったり。(大人しいだけなのかも。。)

寝返りの兆候なかったり。(まだ2ヶ月だからな。。)

 

そうして心配をかき消してることは、結局心配してて、結局心配しすぎじゃないかって。

心配してる笑

 

でもさ。別に脳のことがあろうが。なかろうが。

私はきっと心配してたんじゃないかな?

 

上の娘の時もそうだったし。

今だって娘にも障害があるなし、まだ心配してないわけじゃない。

 

心配するのは母親として当然なんじゃない??

ってちょっと思ったら。

 

心からすって。

 

少し空気が抜けた。

心配したっていいよなって。

 

心配するなって。

心配しないようにすることも苦しい。

だって心配やもん。親だし。

心配を消し去るのも。ほどほどに。

ちゃんと親として適度に心配しよう。

 

愛してるよ。息子くん。