西新井大師

久しぶりに動ける体調で

 

やっとこさ去年の後厄のお札を返しに初詣⛩

 

バスに乗った瞬間気持ち悪くなってたどり着けるか心配だったけど、なんとかたどり着いてお参りと返納済ませました。

 

らーめん🍜を食べに行く予定でしたが、リサーチミスで30分も歩かなくては行けなかったので、体調的に諦めて、新たにリサーチしたカレー屋に行くことにする。

 

焼肉も悩んだが、この間焼肉食べたのと今日はニオイを付けたくない服装だったのと、カレー屋さんは4月に閉店してしまうということで、この期を逃したらもう行けないなということでカレー屋に決定。(西新井大師前は年に一回のお参り以外はあまり来ない。。)

 

ただだいぶ早くついたのもあってお店が開くまでカフェで時間を潰す。

 

これはカフェインレスコーヒーで調べたら引っ掛かったので、大師前からすぐ高かったところ。ただ残念ながらカフェインレスコーヒーはなかったので、抹茶ラテにする。

 

久しぶりの読書。7つの習慣。何度読んでも身にしみる。まだまだ習慣ずいてないなと改めて実感。また今日から頑張ろう。

 

11時30のオープンに合わせてカレー屋さんに向かうもコロナの影響で12時オープン。

 

近くの公園でまた読書しながら時間潰し。

子供とお母さんも来る。微笑ましい。

 

オープンする時間にカレー屋に向かう途中、カレ屋さんの隣がインターナショナルの幼稚園である事に気づく。こういうところに子どもを通わせたりするのもありだなと旦那にライン。

 

カレー屋に入るも、メニューに悩む。マトンを食べるか。評価の高いダールプレートにするか。。

 

結局マトンにする。他のお客様の食べてるのみたらプレート系が多かったのであ。ここのいつものメニューはプレート系だったかーと思ったが、まー満足。辛かったけど。もし機会があって来れたらプレート頼もう。

 

そんな時久しぶりに会社の同僚から連絡!なんか長いラインしてしまった。それだけ話したいことがあるんだなーって思った。

 

同僚と話ができるのだけが復帰する楽しみだな。

 

ご飯食べ終わって帰り道を調べて、帰り道にタピオカのお店があるようだからよってみようと立ち寄ったけど、もうお店がなかった。

同じように調べてきた人がいた。

 

確かにマップにはのってるがお店はない。

 

大師前、1年ぶりくらいだけどだいぶお店変わったように感じる。セブンなんてあったかな。雰囲気を違えないように白黒の看板のセブン。

ローマ字のお店。。前より増えたなとか。

 

この辺りも色々変化してるんだな。

 

 

そして帰路に着く。

 

 

本当に何にもできない日が多いからこうやってお出かけできた日はとても刺激の多い日になる。

 

元気になりたいな