頭の中をだらだら

車で帰れる距離の実家の実母から会いたいけど来ないでと帰省を拒否され、

久しぶりに泣いた。

 

頭痛薬を飲むほどに。こんなにも愛のない人に育てられたのかと。私は愛のある人間になれてるのかと。私は愛のある人間を育てられるのかと。不安で恐ろしくなった。

 

わかってしまった気がした。本当は別に会いたいわけではないと。なんとなくわかっていたけど否定していた事が。

 

そのあと。

飛行機でしか帰れない距離の旦那の実家の義母から気をつけて帰ってきたら大丈夫じゃない?会いたいし^_^と言われて、

 

安心した。優しい人もいるのだと。

旦那はちゃんと愛ある人に育てられたのだ。娘も半分は愛ある人に育ててもらえるのだから大丈夫だと。

 

そして冷静になる。

 

やはし、飛行機に乗るのは感染リスク高いな笑

 

 

 

今年の年末年始は難しく、色々考えさせられる。

 

人の本質は隠せない。

 

苦しい。私も本質を磨きたい。

 

がんばれ。

 

誰に育てられても。誰でも。自分次第で立派な人になれるのだと証明したい。