夫にイライラ

ほぼ丸1週間。

夫は出張だった。

仕事だから仕方ないのだけど。

その間私は子供2人のワンオペ。

シッターも親の手伝いもなく。

 

朝起きて帰ってきてて。

何も言わずにただただ寝てる夫。

感謝の言葉もなし。

 

後で感謝の言葉はないですか?っていったら

ありがとうございますだって

 

そんな感じで朝はだらだら始まり。

今日何するのかも全部こっち手動。

 

なんかお腹の風邪ひいて微熱らしいが。

休みたいとも言わずただただだらだら。

 

一応どうする?休む?って聞くけど言葉は曖昧。

で結局行くってなったのに、こっちがずっと気を使う。

 

今日寝かしつけお願いしようと思ってると伝えたら

なんで?なんかあるの??

って聞かれた。

 

ってかさ。むしろ今日は俺がやるよとかそういう気遣いありませんか?

 

ご体調が悪いからしょうがないのか。

なんかもうちょっと色々言うのすら疲れた