育休中の一日

今日さ。

8時から家事育児を仕事と思ってやってみた。

 

8時 パパ出発

残りの片付け、ダイニングテーブル、キッチンの掃除、保育園のリュックの確認、息子のお出かけ準備(水筒、オムツ、抱っこ紐)、自分のバック確認(日傘、帽子など送りに必要なもの)

8時30

掃除ロボット出動最終確認、息子抱っこ紐入れる、娘の靴下履かせる

8時40分 保育園送り出発

娘の靴を履かせる、豆に水をあげる、日傘を二本さす(なぜや。。って感じだけど娘の謎のこだわりやねん。。)

9時〜9時15

姉保育園に到着、先生に引き渡し。

日によって行く道でごねたり。お友達がいたりでなんでか確定しない。。

 

9時25家に到着

息子に授乳、ロボット掃除機の片付け、お出かけ最終確認、息子のおむつ替え

 

10時

息子のクラスに出発

 

10時15〜12時30

クラスなどで息子と遊ぶ

 

12時30〜クラスから帰り

自分のご飯をコンビニで買う

 

13時

家到着、息子昼ごはん作成、あたえる、授乳寝かしつけ、お粥のストック作成

 

14時

息子が寝たのを見計らい自分のご飯休憩

 

15時

洗濯物取り込み、たたみ、いれる、お粥を冷凍

風呂を洗う

 

15時30

珍しく息子がまだ寝てたので夕飯のサラダ一品準備。合間に娘のサラダ、息子のご飯も一品ずつ準備

 

16時30

娘のお迎え準備(水筒など)

 

16時40

息子のおむつ替え、抱っこ紐

迎えに出発

 

16時50

娘を受け取り、公園へ。

 

なぜか絶対公園にいかされる。。

 

17時30

帰路に着く

 

17時50家に到着

 

今日は息子が授乳なしで大丈夫そうだったので

お母さんと一緒を見てる間に

娘、息子のご飯の準備

 

18時15父到着。。。

 

いやさ。。まじ息子を保育園に預けたとて。。

3時間くらいしか空かないやん。

どうやって仕事すんねーん!!

まじ職場遠い人なんて行くだけで終了や。。

 

まじでまじで仕事復帰のイメージがわかない