牛すじ

急に以前の職場の近くで食べてた牛すじが食べたくなって

 

そのためだけに行くのどうしようとか思ったけど

 

したいことを何も考えずにしようというコンセプトで行ってみた

 

久しぶりの駅

 

通ってたのは5年…いや10年前になるのか

 

今まであったお店がそのままあるところもあれば、入れ替わってるお店もある。

 

食べログにはちゃんと載ってたけど、まだあるかしら。。。と不安になりながら向かう。

 

お店の裏にあった小さなお店。。

 

あった。

 

よかった。でもお店前のメニューがダサくなってる??前はボロボロだったけどなんか味があったのような。

 

でも内容はほとんど変わらず。私の目当ての牛すじもちゃんとある。

 

一番乗りでお店に入ってスジ頼む。

 

一瞬ででてくる。スジ、ご飯、味噌汁、お漬物。そうこれこれ。マッサージやって時はいつ呼び出されるか分からないからこの早さも魅力だったのよね。

 

味噌汁はもっとスープぽかったような気もするが。。日替わりなのかも。

またスジももっと柔らかかったような。。味はこれな気がする。

 

まーでもこの山盛りのご飯が多いかなと思いつつ、一緒に食べてると足りなくなる感じも前と変わらず。

 

10年。きっと色々あったと思う。なんかテレビに出ましたみたいな貼り紙あったし。

 

まだ10年後来た時ここにあるだろうか。

 

変わらずここにこのお店があったことが嬉しかった。

 

交通費200円。お菓子を買って家で食べるより、よかったかもな。

 

休み有効に使おう。

 

f:id:natsukiko08:20220301153735j:image

 

双子が生まれても私が私であれるように