2人目妊娠

今日久しぶりに産科に行った。

 

子宮に胎嚢発見!

 

とともに子宮筋腫も発見!

 

え。。このたった2年くらいで??

 

前回の出産がギリギリ35を超えない感じで。

その時は何もなかったし、産んだ後の検診でも何もなかったけど。。

 

35を過ぎるとやっぱり色々変わっているんだなと改めて実感。

 

でも。。

胎嚢があるってわかったらただただ無事に産まれて欲しいという気持ちが生まれてくるのは母性本能なのかな。

 

今の3人家族が幸せすぎるから、4人家族になっても幸せでいれるかとか。

 

お金の問題とか。高齢で出産する自分のリスクとか。

 

いろんな心配ごとあるのに。

 

やっぱり一番は無事に生まれて欲しいと思てる自分に、少し安心する。