結局信じる力って大事

娘ももうすぐ2歳

私が彼女を寝かしつけるように、ぬいぐるみを寝かしつける姿を見て

 

彼女の今までの時間を沢山一緒に過ごしてきたんだなーって思った

 

来週から保育園

 

彼女と過ごす時間がどれだけ減ってしまうのかとか考えると悲しいし

 

彼女が沢山の人と接していろんなことを学ぶことができるのはとても嬉しい

 

できるだけ長く一緒にいて

もっと濃密な2人の時間を長くする事も選択できた

 

今だって『仕事辞める!』って言って全部放り出せば可能な選択肢

 

でも選ばないでいるのは

選ばないでいるのは自分だから

 

この選択が正しいかわからないけど

選んだ道を邁進するのみ

 

この先に幸せがあると信じるのみ

 

幸せはどんな道の先にもある